私から兄弟で共有しているMLに発信した内容。
□□です。
先週の金曜日、わざわざ父と母がうちに来なくてもよいように、 薬を届けがてら、実家に行きました。 本当は、薬とそれプラス、 そごうに連れ出している間に 〇〇さんが電気屋さんに依頼して、 センサー(外出などがわかるように)を取り付ける予定でしたが、 急に行かないとか言ったので、出来ませんでした。 そごうには結局行きましたが・・・・。
ということで、日曜日に前々から、 廿日市に来る、来ると言っていた件が、 私としてはなくなったと思っていたら、 やはりどうしても来たかったようで、 今日午前10時過ぎに来ました。 お昼ごはんは例によって、オムライス。
お菓子も、オムライスも、りんごも、 おいしい、おいしいと言って、食べたら、すぐに帰りました。
父が、廿日市に来ると、母が穏やかで ほっとすると言っていたので、よかった。 心の奥で、日曜日に来るなんてちょっと迷惑・・・ なんて思っていた自分を反省しています。
これに対する返事が兄嫁さんから来ました。 兄嫁さんには内緒で、 今日きたメールを転載します。 どれほどいい兄嫁さんかがわかると思います。
〇〇です。
今日はご苦労様でした。 お昼に伺ったらお留守だったので ひょっとしたら□□さんのとこ? と思っていました。 一度スケジュール表に書き込まれると 実施しないではいられないのだと思います。
金曜日はありがとうございました。 センサーもつけましたし、 お父さんの下着の入れ替え、 食器洗い、掃除と 一通り済ますことができました。
で、そごうから帰宅後、我が家に来られたので、 こたつに座って二人でテレビをみました。 1分おきに「今何時?」「5時にはお父さんが帰ってくると思うの」 5分おきに「帰ります。戸をあけてちょうだい」と言われて、 一旦お隣に帰られるのですが、すぐに 「さみしいから来ました。勝手ばかり言ってすみません」 とまた我が家にこられます。 これを何回くりかえしたか分からない頃、 お父さんが帰ってこられたのですが、 とても喜んでお父さんの側に座って よりそっていらっしゃいました。 とっても幸せそうなシーンで お父さんも 「こんなこと言うとってもすぐに怒るんじゃけん」と 言いながらも満更でもない様子です。 子どもである皆さんもあまり みたことのない光景だったのではないでしょうか? すみません。 私一人の独占です。 その日の夕食はおだやかでしたし、 前日もお母さんはとてもやさしくて、 楽しい食事タイムでした。 ここのところ、少し調子がいいように思いますが、 いかがでしょうか?
まさか、少量の抑肝散が効いてきた わけでもないでしょうけど・・・?
〇〇
|